スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと19歳

 昨日の2月1日は私の誕生日だった。
ピンで1334で+600G 点3で143で-250G
点五で11124で+14350Gトータル-6000G

 私が通っている雀荘は「さんくちゅあり」と言うのだが、仙台限定で3店舗
チェーン展開してる地域密着型雀荘だ。ちなみにレートは点3と点五とピン、
誕生日だと5ゲーム分のサービス券が貰えるのだが、裏技があって全店舗回れ
ば3枚サービス券がもらえるのだ。というわけで普段なら絶対打たない点3ま
で打ったのだが、ゆっくり打てて意外と楽しかった。

~今日の勝負所~

私の本名はケンシロウと似ている、そのせいで1部の店員からはケンシロウと
呼ばれていて、麻雀打ってる時に北斗の拳の話をしながら打ったりする。この
半荘もそのメンバーと同卓だった。

(私がスジ引っ掛けの跳満に一発放銃して)

店員「いやー私の剛掌波きまっちゃいましたねーw」

私「7ソー3枚見えで手牌8ソー4枚見えだったら誰でも9
  ソー切りますよw現物も無かったし」

店員「枚数数え始めた時点で切るな~って思ってたんですよwいいんですか?
   そんなんじゃケンシロウの名が泣きますよ?」

私「だから私の名前ケンシロウじゃないですwでもいいですよ
  次の親で百裂拳決めますから」

店員「そんな事言っちゃっていいんですか~wケンシロウの親
   なんてあっさりながしちゃいますよ~w」

(そしてその局の9巡目)

私「ツモっ!!!四暗刻!!ほあたあっ!!」


333赤555①①①⑥⑥北北 ツモ北

店員「(゚Д゚)………」

そんなこんなで私のフリー雀荘初役満は見事に誕生日に百裂拳として
きまったのであった。ちなみにこの店員は仲がいいからこんな感じと
いうわけでは無くて初対面の時からこんな感じだった、よくクビにな
らないなと思う。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

矢尾板さん、誕生日おめでとうございます!
誕生日を麻雀で過ごされるとは、さらに百裂拳までキメられるとはうらやましい限りです。
そのお店の誕生日の待遇と言うのもサービス精神が生きてますねえ。

それにしても矢尾板さんはケンシロウと名前が似てらっしゃったんですね!
そこからケンシロウ呼ばわりされつつ北斗話で盛り上がるというのも凄い流れというかw、楽しそうに見えますw
今回のお話しをお聞きする限り、悪者(?)に容赦がないところがケンに似てらっしゃいますね!(失礼でしたらすみません…orz

雀荘の中には常にハイテンションな方もいらっしゃるんですね。
矢尾板さんが楽しいのならよいのですが、一方的な場合は気分がよくない相手かもしれませんね…;。

コメントありがとうございます

<矢尾板さんはケンシロウと名前が似て

といってもシロウの部分だけですけどねw

<悪者(?)

確かに麻雀に集中したい時は少しうざったいと思いますけど、この人は基本面白くていい人ですよwなれなれしさが売りという、珍しいタイプのメンバーです。しかし誰に対してもこんな感じなんで時折冗談の通じないお客さんをガチで怒らせる事がありますw

<矢尾板さん、誕生日おめでとうございます!

今年は自分の麻雀を更に進化させる飛躍の年にしようと思います!!最近何かを何かを掴みかけてるんですがなかなかキャッチしきれません…とにかく現状の自分の実力に満足せずに精進し続けようと思います。

私は中3の時に始めて逆境ナインを読んだのが始まりなんですが、島本和彦はいいですよ!!生きる活力をもらえます。今の私のポジティブシンキングの50%は島本作品によるものです!

プロフィール

矢尾板

Author:矢尾板
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。